Doorkeeper

【中止】a-blog cms 勉強会 in 広島 2018

2018-10-06(土)18:00 - 21:00 JST

いいオフィス広島

広島県広島市中区東千田町1-1-61

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
会場の利用料のみかかります。

詳細

台風25号が接近するタイミングということもあり中止することになりました。またの機会に開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

以前よりただ作るだけのサイト制作は少なくなり、CMS構築では運用が重視されるフェーズに入っています。ただCMSを提案するだけではなく「運用される」「更新しやすい」ことを意識した管理画面のUI設計が重要です。

2018年は、春に Movable Type 7.0 がブロックタイプUIが実装され、夏には WordPress 5.0 がリリースされ Gutenberg というブロックエディタが標準機能になることがアナウンスされています。

そんなブロックタイプCMSに注目が集まる中、今回の勉強会は国産で、9年前からブロックタイプUIで更新しやすい「a-blog cms」の勉強会を1年ぶりに開催いたします。

今年も広島のパートナーの 株式会社ペコトさまの協力により会場を「いいオフィス広島」を会場として利用できることになりました。

土曜ということで企画当初は、お昼に開催を予定していましたが「広島フロントエンド勉強会 Special 2018 『Googleに聞きたい! 検索エンジンQ&A』」というイベントが開催されるということですので、私も本編だけ参加して懇親会には参加せずに「a-blog cms 勉強会 in 広島」を開催することにしました。

日時

2018年10月6日(土)18:00 - 21:00

費用

1,000円

主催

有限会社アップルップル

協力

株式会社ペコト

会場

いいオフィス広島(広島県広島市中区東千田町1-1-61 hitoto広島 ナレッジスクエア1F)




a-blog cms Autumn Week 2018

コミュニティについて

a-blog cms 広島

a-blog cms 広島

国産CMS「a-blog cms」の広島での勉強会のコミュニティになります。

メンバーになる